新海誠監督の新作映画見てきました

~今回の登場人物~
連名紹介二人
☆詳しい登場人物紹介はこちらから→当ブログの登場人物紹介
すずめの戸締まりみた前半
すずめの戸締まりみた後半
でも映画みて涙ぐむ度に友人のその言葉を思い出す

映画館で泣くの照れるよね(;´∀`)


「すずめの戸締まり」の感想(※ネタバレ無し)

結論から言うと凄く良かったです

お話しはテンポよく進んで序盤から迫力ある
アクションシーンの連続。
カメラワークがとても良く映画館だと臨場感もあり凄かった

そして背景美術が本当美しい。

主人公すずめがストーリーの進行に伴い日本の各地を訪れていくのですが、
立ち寄った各地に実際に行ってみたくなりました。(神戸とか)

登場するキャラクターが基本いい人ばかりで魅力的

前作天気の子の時も思ったのですが、優しくて親切なキャラクターが多く、
特に草太さんの友人である芹澤くんの性格が
お話しのシリアスな部分の緩衝材になって良かったです(*´▽`*)

(オープンカーの故障には笑った…)

今作で扱ったテーマの重み

個人的にはこのテーマをアニメ映画作品として扱うのは
非常に難しいテーマなのでストーリー作成が大変だったのではないかな…と思いました。

↓今回の映画について新海誠監督のインタビュー記事です。
(このインタビュー記事はネタバレありなので未鑑賞の方は注意)


私はこの映画を見に行って、何気無い普通の日常を大切にしないといけないなと感じました。


映画公開のだいぶ前に一番最初の特報の草太さん初めて見た時
「ちょっと怪しい男性?」って思ってしまった
ごめん草太さん…普通に好青年だった…(;´∀`)


↓本日の他のオススメのお話し









↓ツイッターでも更新通知を行っています(*^^*)


↓更新は不定期の為、読者登録がオススメです










スポンサーリンク