愛知観光!野外民族博物館リトルワールドに行って来たよ♪④【アオザイって素敵な民族衣装なのに】

愛知観光!野外民族博物館リトルワールドに行って来たよ♪⑤【チョイスしたメニューが問題だったかもしれない】

まとめ記事1
流石に全部の野外展示の写真は載せるのに多すぎるので
いくつかピックアップしたものを載せます(*^-^*)

タイの家
タイ ランナータイの家
高床式の家です。

タイ部屋の中
中はこんな感じ。蚊帳らしきものがありますね。
高床式の家ってなんとなく憧れるなぁ(*^-^*)

ネパール1
ネパール 仏教寺院
この建物は内部の再現度が半端なく凄かった!

ネパール2
門をくぐって…

ネパール内部
寺院の中。この装飾の細かさ!
私はネパールは行ったことないので断言出来ないのですが
現地のものをかなり忠実に復元してるような、
何とも言えない迫力がありました。

ネパール3
マニ輪舎もありました。
この鐘を回すと経文を唱えるのと同じ功徳が積めるとか、なんとか。
(あやふやな説明ですみません…汗)

南アフリカ1
南アフリカ ンデベレの家
家の模様がカラフルで可愛い。
水性ペンキで日常のありふれたものをモチーフに
壁絵が描かれているそうです。

南アフリカ2
家の中にも模様が描いてある部屋もありました。

テント村1
テント村
様々な遊牧民族のテントが展示されています。
色んなテントがあって見てて楽しかったなぁ(´ー`)

テント村内部2

テント村内部1
民族によってテントの形もかなり違うのが興味深かったです。

アルベロベッロ1
イタリア アルベロベッロの家
アルベロベッロの家はテレビで時々映るのを目にしますね。

アルベロベッロ2
建物のアップの写真を撮って「イタリア行ってきた♪」と
友人に紛らわしい写メを送るとか出来そうだなぁ(笑)

アルベロベッロ内部
内部はこんな感じ。上手く撮れた写真がないのですが
内部はコンパクトに纏まってるけど
どことなくオシャレ感がある室内でした。

バリ島家1
インドネシア バリ島貴族の家
ここも建物が圧倒的に凄かった!

バリ島2

バリ島4
壁や柱や門などに掘られている繊細な彫刻細工、見惚れます。

バリ島3
まさにバリ島(;・∀・)
いやバリ島行ったことないけど…(汗)

ペルー家1
ペルー 大農園領主の家
大きい家です。流石領主さん(;´∀`)

ペルー家2
スペイン人領主の家を復元したとのことですが
ヨーロッパの建物の雰囲気より少しだけ
簡素な外観の造りがペルーっぽい気がします。

ペルー家3
豪華な家具です。流石領主さん(;´∀`)

リトルワールドには他にも色々な建物が展示してありました。
どれも建物の復元が本気で凄まじい!


まとめ記事2
リトルワールド、楽しかった!(≧▽≦)

食事代は結構かかった(汗)けど、
思った以上に野外展示の建物が見応えありました。

本当、国によって住む建物の形が全然違うんだなぁ…。

それと民族衣装体験ですが普段あまり着れない
珍しい衣装も多かったのでそこも良かったです(*^-^*)

リトルワールド、行ってみて良かったな~♪

さて、リトルワールドを観光したお話しは今回で終わりです。
お読みいただきありがとうございました




↓他の日常ネタはこちらから♪
日常ネタリンク画像

ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします♪

人気ブログランキング

↓LINEでこのブログの更新通知を受け取れます♪
LINE更新用



↓ツイッターでも更新通知を行っています(*^^*)


↓更新は不定期の為、読者登録がオススメです






スポンサーリンク